yasuno211’s diary

40代向けの美容ブログです

キレイ に歳を重ねたい人に知ってほしい

「キレイに歳を重ねるのって以外と難しい」

 

キレイ ni

 



年齢を重ねると、必ずと言っていいほど出てくる悩みは、

シワとか、くすみとか、たるみとか、白髪とか

 

それは男女問わずにやってくる

 

あるひ自分の姿を フッと、目にした時に、

 

「え??」これがわたしなの??」

なんて感じる瞬間はないでしょうか??

 

20代中頃から走り続けて、

自分に対して「振り返る」時間なんてまともになかった。

 

そんな人が多いのではないでしょうか。

 

 

だって

子育てしたり、

仕事したり、

はっきり言って「余裕」が無い自分

というか

「自分の容姿より考えたいこと」

が沢山ある時代だったからかな

 

人の体は若返るのか

 

今なことを真剣に考えて来た、私。

 

私もできれば若くいたい

でも

若くいる、ってどんなことなのか

 

最近は本当にそんなふうに思ってしまう。

 

「見た目年齢」は  結局大事で

「実年齢」を カバーできてしまたりする

 

今は

様々な「美容医療」や「サプリ」などもあって

人の「見た目」はやや信用できなくなってきた

 

「若さを維持するのか」

 

「若返るのか」

 

その疑問に対しては

 

はっきりと言えることがある。

 

どちらも可能

 

「若返り」というものを

何を持って云うのか、は 

全体

として捉えてほしい

 

顔だけ若くっても

 

血管はボロボロとか、

骨がボロボロとか、

体力ない、とか

 

バランスが取れていないことだってあり得る

 

疾患なく、健康体の方であれば、

 

見直せることってあるんじゃないのかな

 

 

私は「腸」に病気を持っているが、

それでもできることは「してきた」

 

若返るのは

 

「体全体」で考えてほしい

 

 

 

私のブログでは

 

「スキンケア」や「コスメ」も紹介して入るけれど

 

基本的には「インナーケア」を推している

 

若くいたい、と思うなら

 

本気で自分の体を労ってほしい

 

だって

 

年々、臓器がくたびれるのはみんな一緒

 

メンテナンスが本当に大事

だから

 

体の中が変わると

 

髪が変わる

 

肌が変わる

 

血色が変わる

 

体力が変わる

 

思考が変わる

きっと今の自分が大きく変わっていくのを感じるはず